アジア雑貨 江の島 モザイクランプとハンドメイドアクセサリー
定休日予定
5月1日、7日、8日、9日、13日、20日、27日
⚠️注意:5月7日〜5月15日の期間のご注文の発送は16日以降となります。
臨時休業はインスタグラムのストーリーにアップいたします。
基本営業時間は11:00~17:00です。(土日祝日は11:00~19:00 /雨の日はお休みします)


江の島散歩 その3 すばな通りを歩く

江の島散歩 その3 すばな通りを歩く

すばな通りって不思議な通りです。あったかくて居心地のいい「CAFE LIVING ROOM」を出て、江の島に向かって歩き出します。次に目に止まったのは「らーめん晴れるや」この日は閉まっていましたがここのラーメンは美味し過ぎるのです。何度疲れている時にここのラーメンに救われたか、、、そして私は早く食べたいあまりにアツアツスープをすぐ口に入れて毎回口を火傷しているのです。美味しさは100点満点なのですが、私のように猫舌の方は火傷に気をつけましょう。 今回すばな通りもいくつかの店が残念ながら閉店していました。この時勢だから、それも賢明な判断と言えるのでしょうけれど、やっぱり昔からある店がなくなるのは寂しいものです。 さて、次はすばな通りでは誰もが目にする味のある建物で自家栽培の野菜を売っているおじちゃんとこで止まりました(画像)この人、いつもくみちゃんと楽しく話したあとに、最後にくみちゃんの顔を見て目をまん丸にして「あんたガイジン?」と聞くのです。それを何回も目撃して噴飯していた私は今回も「あんたガイジン?」が聞けるかと思っていたのですが、ついにくみちゃんが自分の正体をおじちゃんに明かしたので、あのセリフは聞けませんでした。この人もうちらの愛すべきチャーミーな存在です。おじちゃんは今はクリスマスリースなどを売っているようです。 それから「LINRYU WORLDUP」へ。いつきても楽しい私たちの尊敬するアジア雑貨屋の先輩です。衣料品が豊富でシンプルで肌触りがいいものばかりを置いています。メンズサイズもたくさんあるのでプレゼントを探すのにもお勧めです!もちろん値段はとても良心的です。ゆっくりお買い物を楽しみました。その4に続く

湘南 江の島 多国籍雑貨 モザイクランプとアクセサリー